協会だより

協会だより

新潟馬主協会からの最新のお知らせ

第21回愛馬会ゴルフ大会開催

2011.10.24掲載

平成23年10月17日(月)にイーグルポイントゴルフクラブにて、第21回愛馬会ゴルフ大会が開催されました。協会会員をはじめとした馬主、JRA関係者、調教師、騎手、報道関係者総勢93名に参加いただき競馬サークル内の親睦を深めました。 今大会は3月11日に発生した東日本大震災の支援コンペとして開催され、チャリティホールや募金箱の設置により総額253,000円のチャリティ金が集まりました。また当日中山、東京馬主協会からもあたたかい義援金が寄せられました。

見事優勝したのは、蛯名正義ジョッキー。優勝賞品の3Dテレビとブルーレイレコーダーセットを飯塚会長より授与され、表彰式会場は大いに盛り上がりました。

順位 競技者名 アウト イン GROSS HDCP NET
優勝 蛯名 正義 騎手 45 41 86 14.4 71.6
準優勝 田中 勝春 騎手 38 40 78 6.0 72.0
3位 西川 賢 会長 40 44 84 12.0 72.0
ベストグロス 坂田 行夫 様 37 37 74 0.0 74.0
女性優勝 山本 潤 様 48 48 96 21.6 74.4

第21回愛馬会ゴルフ大会開催 第21回愛馬会ゴルフ大会開催 第21回愛馬会ゴルフ大会開催

第21回愛馬会ゴルフ大会開催 第21回愛馬会ゴルフ大会開催 第21回愛馬会ゴルフ大会開催

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

香港マカオ研修旅行

2011.10.5掲載

平成23年9月30日より3泊4日の日程で、香港マカオ研修旅行を実施いたしました。初日は、香港に到着後「黄大仙」寺院を見学し、懇親会を広東料理「タン・コート」で開催しました。

2日目は、シャティン競馬場視察を実施。場内施設を見学しながら、来賓席へと向かいましたが、当日に「シャティンスプリントトロフィ」と「ナショナルデイカップ」の2つのGⅢレースが施行されることもあり一般席には多くの競馬ファンが来場していました。来賓室で食事をとりながら競馬観戦を楽しむ中、香港ジョッキークラブの「ウィンフリート・エンゲルブレヒト=ブレスゲス」CEOと「マルコ・チェン」レーシングセクレタリーのお二人が当会役員を表敬訪問に来られ飯塚会長より記念品が贈呈されました。

ホテルに戻り、「清宮」で広東料理に舌鼓を打ち部屋に戻ると中国の国慶節の花火が盛大に打ち上げられ、すばらしい眺望を堪能することができました。

3日目はターボジェットに乗り一路マカオへ。世界遺産のセントポール聖堂など市内観光を行い、宿泊するザ・ベネチアン マカオに移動。ホテルには世界最大級のショッピングモールとカジノが併設されており、参加会員はそれぞれ自由時間を楽しみました。夕食は「ポルトフィーノ」でイタリアンをいただき、その後「シルクドソレイユ」を観劇しました。

最終日は、ターボジェットで空港に直接向かい空路帰京することとなりました。 今回の旅行を通して、香港ジョッキークラブとの交流と会員相互の親睦を深めることができ、非常に有意義な研修旅行となりました。

香港マカオ研修旅行 香港マカオ研修旅行 香港マカオ研修旅行

香港マカオ研修旅行 香港マカオ研修旅行 香港マカオ研修旅行

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

飯塚会長 誘導馬騎乗

2011.08.29掲載

8月28日(日)のメインレース、第47回農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)の本場馬入場に、当会飯塚知一会長が誘導馬に騎乗し重賞レースの大歓声の中先導しました。 またレース終了後には、新潟馬主協会会長賞を優勝馬主に寄贈しました。優勝馬のナリタクリスタル号は同競走2連覇。騎乗の武豊ジョッキーは2週連続重賞Vとなり、飯塚会長、SDN48のメンバーもプレゼンテーターとして登場し、競馬場内も大いに盛り上がりました。

飯塚会長 誘導馬騎乗 飯塚会長 誘導馬騎乗 飯塚会長 誘導馬騎乗

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

平成23年馬主家族懇親会

2011.08.29掲載

恒例の馬主家族懇親会が8月29日にANAクラウンプラザホテル新潟にて開催されました。

来賓として日本中央競馬会の齊藤理事にもご出席いただき、会は和やかな雰囲気の中、進んでいきました。本年のアトラクションは、岡本輝雄氏によるシャンソンショーで、ショーが 始まると、出席者はその歌声に聞き入っていました。

最後に景品抽選会が行われ、大盛況の中閉会となりました。

馬主家族懇親会

阪神馬主協会会委員研修旅行

2011.08.29掲載

7月30日(土)31日(日)の2日間、近藤会長をはじめとした阪神馬主協会の会員の皆様総勢130名様が、新潟競馬場に研修視察にいらっしゃいました。会場では、新潟名物の直線1000mをはじめとした新潟の夏競馬を観戦され、大いに盛り上がりました。

阪神馬主協会会委員研修旅行 

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

会員家族親睦競馬観戦会開催

2011.07.27掲載

7月24日(日)第3回新潟競馬第4日に、JRA新潟競馬場Nils21スタンド5階来賓室で、会員家族親睦競馬観戦会を開催いたしました。

本年より、懇親会を競馬観戦会形式に変更し、来賓として大野裕夫副知事も来場されました。アトラクションとして、競馬記者による予想ダービーや、新潟競馬3レースを参加者に予想していただくWIN3なども実施、競馬記者ダービーでは3名の記者が的中した激戦の中、東京スポーツの館林勲さんが馬単113倍を的中させ優勝。参加会員も記者の予想を参考にし、歓喜の声を上げられた方も多くいらしゃいました。

また、会員ご愛馬が新潟競馬場で優勝され、コシヒカリも贈呈されるなど会場は大いに盛り上がり、会員の親睦は大いに深まりました。

会員家族親睦競馬観戦会開催 会員家族親睦競馬観戦会開催

会員家族親睦競馬観戦会開催 会員家族親睦競馬観戦会開催

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

華炎馬<かえんま>の除幕式を行いました

2011.07.15掲載

平成23年7月14日(木)午後1時から、新潟競馬場Nils21スタンド3階にて、当会の齊藤四方司副会長が新潟競馬場に寄贈した木彫作品「華炎馬」<かえんま>の除幕式が行なわれました。

当日は、華炎馬の製作者の木彫作家大森暁生先生、新潟競馬場場長の佐藤信博様が臨席され、また当協会からは村木副会長、齊藤副会長、村木理事、堀江監事が出席し作品がお披露目となりました。また式典では大森先生と親交が深く、今回の作品制作にあたり監修も務められた騎手の後藤浩輝さんからもメッセージが寄せられました。

新潟競馬場にお越しの際は、躍動感あふれる作品をぜひご覧ください。

除幕式 華炎馬 華炎馬

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

「華炎馬」

 

展示場所: 新潟競馬場 Nils21スタンド3階 28番柱付近

サ イ ズ: H140×W260×D20cm

素  材: 檜・漆・金箔・彩色・アガチス(木材外材)・ ステンレス

制  作: 2011年

このページの先頭へ