協会だより

協会だより

新潟馬主協会からの最新のお知らせ

新潟競馬場視察研修旅行

令和4年度の会員研修旅行は、感染対策を徹底するために10月14日(金)に地元新潟の月岡温泉「白玉の湯華鳳」に1泊し、翌日新潟競馬場Nilsルームを貸し切って新潟競馬観戦会を行う形式で開催されました。
新潟駅から大型バスで月岡温泉に到着した皆様にお寛ぎいただいた後、JRAによる馬主研修会を『引退競走馬に関する日本国内における取り組み』と『競走馬への禁止行為および遺伝子改変馬について』をテーマに講演して頂きました。

参加会員の皆様も、世界的に引退馬の余生に対する取り組みがますます重要視される状況を再認識され、今後どのように取り組んでいくべきなのかについて思索されているご様子でした。
馬主研修会終了後には、飯塚会長の開催挨拶、JRA橋本次郎理事のご挨拶、新潟競馬場友田場長の乾杯のご発声により懇親会が開宴されました。

会場内は久しぶりの再会を喜び近況報告や競馬談議で大いに盛り上がっていました。

 

研修旅行2日目は新潟競馬観戦会が催され、恒例のWIN3大会を開催し、新潟8R~10Rを検討しました。
WIN3最初のレースとなる8Rの1着馬は単勝オッズ159.8倍のニシノボルテージ号。これを見事的中させたのは原祥子さん1名のみでした。この後のお楽しみがなくなってしまうため原様を優勝者に決定して残った参加者を対象に特別措置のWIN2大会を緊急実施。今度は9、10Rとも1番人気が勝利したためほとんどの参加者が当選となり飯塚会長から賞品が授与されました。
来年度も、新潟競馬観戦会を実施予定ですので奮ってご参加いただけます様、お願い申し上げます。

 

①馬主研修会 懇親会飯塚会長挨拶
▲馬主研修会 ▲懇親会飯塚会長挨拶
懇親会友田場長乾杯 競馬観戦会室内
▲懇親会友田場長乾杯 ▲競馬観戦会室内
競馬観戦会テラス WIN3表彰
▲競馬観戦会テラス  WIN3表彰

※写真はクリックすると拡大でご確認いただけます。

第31回愛馬会ゴルフ大会

本年の愛馬会ゴルフ大会は美浦ゴルフクラブを会場にして9月26日(月)に開催されました。
昨年は新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、騎手、調教師、JRA職員の皆様の招待を控えましたが、本年は万全な感染対策を実施し、76名の競馬サークル関係者にご参加いただくことが叶いました。

 

今大会の個人総合優勝は佐藤馬匹輸送の能登真さん。また、ベストグロス賞は会員の佐野信幸さんがグロス76の好スコアで受賞され飯塚会長から賞品が授与されました。


その後、大いに盛り上がった表彰式は会員親睦委員長の松岡常務理事のジャンピング1本締めをもって終宴となりました。

 

来年はより多くの皆様に参加賜り、競馬サークルの懇親を深めていただきたいと存じますので奮ってご参加くださいます様お願い申し上げます。

 


 

①スタート前記念写真 表彰式飯塚会長挨拶
▲スタート前記念写真 ▲表彰式飯塚会長挨拶
優勝の能登真さん 松岡常務理事のジャンピング1本締め
▲優勝の能登真さん ▲松岡常務理事のジャンピング1本締め
愛馬会成績  
▲愛馬会成績  

※写真はクリックすると拡大でご確認いただけます。

令和4年度会員・家族懇親会開催

新型コロナウイルス感染防止のため、2年間開催が叶わなかった、「会員・家族懇親会」を6月6日(月)にThe Okura Tokyo「オーチャード」にて開催致しました。参加会員は76名


司会は梅田陽子さん石川彩夏さんのお二人が務め、飯塚会長の開催挨拶に続き、日本馬主協会会連合会西川会長、日本中央競馬会臼田理事並びに新潟競馬場友田場長から来賓ご挨拶を頂戴し、東京馬主協会森会長の乾杯のご発声により開宴となりました。


今回は新規アトラクションとしてセガ・サミー社の協力のもと、新潟競馬場を舞台にしたシミューレーションGⅠ競走に過去現在の会員愛馬が出走する「新潟ブリーダーズカップ」予想大会を実施。新潟競馬場を舞台に展開されるリアルなレース映像に見入っていました。


見事予想が的中して優勝したKテーブルの皆さんには飯塚会長より賞品が授与され会場は大いに盛り上がりました。


今後も会員の皆様に楽しんでいただける催しを企画して参りますので奮ってご参加頂ければと存じます。


 

①飯塚会長挨拶 西川連合会長挨拶
▲飯塚会長挨拶 ▲西川連合会長挨拶
JRA臼田理事ご挨拶 JRA新潟競馬場友田場長ご挨拶
▲JRA臼田理事ご挨拶 ▲JRA新潟競馬場友田場長ご挨拶
東京森会長による乾杯のご発声 秋芳司会の梅田陽子さん石川彩夏さん洞
▲東京森会長による乾杯のご発声 ▲司会の梅田陽子さん石川彩夏さん
「新潟ブリーダーズカップ」予想大会 優勝Kテーブルの皆様
▲「新潟ブリーダーズカップ」予想大会 ▲優勝Kテーブルの皆様

※写真はクリックすると拡大でご確認いただけます。

このページの先頭へ