協会だより

協会だより

新潟馬主協会からの最新のお知らせ

第24回愛馬会ゴルフ大会開催

2014.11.4掲載

第24回愛馬会ゴルフ大会は10月20日(月)にイーグルポイントゴルフクラブを会場に93名に参加いただき開催されました。

今大会の優勝者は、東京馬主協会の西山茂行さん、女性の部の優勝は的場由美子さんでした。また、名誉あるベストグロス賞には会員の阿部雅英さんが輝き、上位入賞者には飯塚会長より賞品が授与されました。また、準優勝の飯塚会長が辞退した賞品はじゃんけん大会で授与者を決定し幸運をつかんだのは武士沢友治ジョッキーでした。

また、今大会でも東日本大震災の義援金の募金が行われ、集まった320,000円は全額福島馬主協会を通じて被災地に贈られました。

最後に恒例の飯塚会長によるジャンピング1本締めが行われ、表彰式は盛況の中終了となりました。

来年秋にもゴルフ大会は開催されますので、会員の皆様に積極的にご参加いただけます様、お願い申し上げます。

順位 競技者名 アウト イン GROSS HDCP NET
優勝 西山 茂行 様 39 43 82 13.2 68.8
準優勝 飯塚 知一 様 41 45 86 15.6 70.4
3位 岡部 幸雄 様 47 42 89 18.0 71.0
ベストグロス 阿部 雅英 様 39 39 78 2.4 75.6
女性優勝 的場 由美子 様 57 48 105 28.8 76.2

第24回愛馬会ゴルフ大会開催 第24回愛馬会ゴルフ大会開催

第24回愛馬会ゴルフ大会開催 第24回愛馬会ゴルフ大会開催

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

第4回会員家族新潟競馬観戦会開催

2014.09.12掲載

9月6日(土)に新潟競馬場Nils21スタンド5階来賓室で恒例の新潟競馬観戦会が開催されました。今回の参加者は41名。吉田副会長の開会あいさつに続き、第2回新潟競馬開催委員長のJRA横山理事よりご挨拶を頂戴し、臼倉名誉会長の乾杯により、和やかな雰囲気の中スタートしました。

来場者全員参加のWIN3大会は、残念ながら11Rの的中者がいなかった為、賞品は来年にキャリーオーバーとなりました。また、競馬記者が自信の1レースを披露する予想ダービーでは、1万円の持ち金を339,700円に増やした日刊競馬柏木集保さんが優勝。柏木さんの予想に乗って馬券を的中させた会員さんも多く、会場は大いに盛り上がりました。

来年も夏の新潟競馬にて開催予定ですので会員の皆様是非ともご参加下さい。

第4回会員家族新潟競馬観戦会開催 第4回会員家族新潟競馬観戦会開催

第4回会員家族新潟競馬観戦会開催 第4回会員家族新潟競馬観戦会開催

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

北海道研修旅行

2014.08.05掲載

平成26年7月26日(土)にグランドオープンしたJRA札幌競馬場と、社台ファームでの最新の生産育成の現況を視察するために北海道研修旅行を実施しました。千歳空港で、新潟、東京、関西からの参加者と北海道組が合流し、初日の視察地社台ファームに向かいました。社台ファームに到着し、吉田照哉代表の乾杯によりバーベキュー大会が開催されました。地元特産の白老牛や帆立にホッキ貝、とうもろこしなど北海道の味覚が目白押し。おいしい料理についついお酒もみ、楽しい昼食会となりました。

昼食をいただいた後、坂路調教を見学させていただきました。次々に駆け抜けていく競走馬たち。この坂路を持ったままで、13秒で走ることができれば、競馬場に持って行けるとの説明がありました。

次に、1歳馬の馴致を見学。吉田照哉代表から馬がハミを受け入れる事や、人が騎乗することが苦痛でないと覚えさせる馴致の重要性の説明を受けました。

その後、長いレーンを装着した馬を方向転換させたり停止させる様子を見学。ドライビングを経験させることで安全に騎乗馴致に進んでいけるとのことです。

社台ファームでの調教見学を終え、宿泊ホテルのJRタワーホテル日航札幌にて懇親会が開催されました。懇親会には札幌馬主協会の下河辺会長と社台ファーム見学でお世話になった吉田照哉代表をお招きし、和やかな雰囲気の中、競馬談義に花開きました。

【2日目】

2日目は、リニューアルオープン初日の札幌競馬場で観戦会を開催。当日はあいにくの雨模様にもかかわらず、オープンを待ちわびた1万6千人もの競馬ファンが来場し、場内は大いににぎわっていました。

また、パドックやウイナーズサークルへの経路など、馬主の方々にとって重要な個所を中心に施設見学を実施しました。新しくなった馬主エリアではビュッフェスタイルで昼食をとりながら観戦することができるため、馬主の交流がより深まっていくものと感じられました。

快適な来賓室の環境で観戦会は大いに盛り上がり、会員相互の親睦は深まりました。

リニューアルオープン初日の忙しい中ご協力いただきました札幌馬主協会並びにJRA札幌競馬場の皆様本当にありがとうございました。

北海道研修旅行 北海道研修旅行

北海道研修旅行 北海道研修旅行

北海道研修旅行 北海道研修旅行

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

平成26年度馬主家族懇親会・東京競馬観戦会

2014.06.13掲載

本年の東京競馬観戦会は開催時期を第2回東京競馬に変更し開催されました。

観戦会前日には会員家族懇親会が開かれ、JRAの競走部生産育成対策室の吉田年伸調査役を講師に招き「セリに活かせる馬の基礎知識と競走馬のセリ市場のご案内」をテーマに講演いただきました。研修会終了後は、家族懇親会が開宴となり、オークス優勝の原子理事から喜びの挨拶を頂戴し、新入会員からの自己紹介では競馬に対する熱い思いを語っていただくなど、会場内は競馬談義で大いに盛り上がりました。

観戦会当日の東京競馬場はあいにくの雨模様でしたが、フジビュースタンド・ダービールームの快適な環境で競馬観戦を楽しみ、会員の親睦を深めることができました。当日、お世話になりました東京馬主協会並びに東京競馬場の皆様本当にありがとうございました。

平成26年度馬主家族懇親会・東京競馬観戦会 平成26年度馬主家族懇親会・東京競馬観戦会

平成26年度馬主家族懇親会・東京競馬観戦会 平成26年度馬主家族懇親会・東京競馬観戦会

※クリックすると拡大でご確認いただけます。

このページの先頭へ